虫蟻対策班!

8月3日~4日にかけて、名古屋組3人(西川さん、辻さん、中尾さん)が来訪した。事前メールのやり取りのタイトルは 「蓼科合宿2014:虫蟻対策班」 というもの。→なんのことはない、徹底的な虫嫌いの西川さんが、ご自身の精神安定のために『虫蟻予防の結界を張る』ものである。最新の虫蟻対策の商品のオンパレードみたいな趣きなり。
名古屋.jpg

○事前には、恒例の味噌煮込みうどんも到着。さらに当日、切れた蛍光灯を買ってきてもらった。前回も、滞在中の小生の不足品のデリバリー担当のごとき役割で、なんとトランクス3枚というお願いをした記憶。

○ゴルフ2日間。小生は半分くらい付き合い。3日の夜は、料理担当の中尾さんの"新作"料理が好評だった。このチームは、先ず西川ー辻という「24時間一緒みたいなコンビ」の掛け合い漫才の味が面白いわけだが、そこに中尾スパイスが加わると、また別の「名古屋味」になる。いとおかし。

○帰ったあとのお礼メールで、「春に昼食会をしたときより、元気そうで嬉しかったです」趣旨の文言が、揃って登場していたのを読んで、当方も嬉しくなる。当人にはその辺、はっきりとした自覚がないから・・・。

○さて、次のお誘いありの 「名古屋訪問企画」 は、当方体力もさることながら、ゴルフ力もつけねばならないので、まだ、道は、ちょっと遠いが、何とか実現したいものだ。

○さておき、 「ほっこり名古屋組」 は、夏の蓼科の定番になっている。



最近のブログ記事

飲み会再開! 東京物語。
長いコロナ自粛の時を経て、このほどようや…
栗の木、最新。
ソーラーの屋根にかかっていた横枝などを伐…
テスト
写真、縦横。…